« いざ出陣! | トップページ | 新しい集まり »

2010年2月23日 (火)

ひつじ??

こんにちは。
チームアソの所長です。

Kc3q0003

雪の中の動物!
何だと思われますか?

ひつじ?

そう、私もそう思いました。
これ『マンガリッツァ』と呼ばれる『豚』なのです。

春の陽気のせいか、
それともただのいい訳なのか、チームアソはグルメです。
単に『食べるの大好き!』とも言われていますが。

 
リーダーの中山が最近はまっているのが、コレ『マンガリッツァ』!!
 
 
野性味あふれるジューシーな『豚』さんです。
 
ハンガリー政府が認定した『食べられる国宝』とも呼ばれているお肉。
濃い赤みのお肉は、いのしし肉に近いように思えます。
イベリコ豚にも似ていると言われているそうです。
 
 
中山が、土曜日の夕方、いそいそと出掛けると
手には『マンガリッツァ』の切り身が。
どうやら、事務所近くのお肉屋さんへ仕入れに行ってたようです。


そんな中山の名言は
『コンビニ弁当を食べている人に、きれいなものは創れない!』

 
おかげで、舌がドンドン肥えていきます。
ありがとうございます。


そうそう、
この『マンガリッツァ』を扱っているお肉屋さんは『宮田精肉店』さん!!

わたしも、『宮田精肉店』大ファンの一人です。

個人的に好きなのが、ここのレバーペースト。
最高に美味しいです。
全然臭みがなく、ほんのりとした甘さが抜群ですよ。

|

« いざ出陣! | トップページ | 新しい集まり »

コメント

う・・・食べてみたい。。。

投稿: イッシー | 2010年2月26日 (金) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/492172/33507701

この記事へのトラックバック一覧です: ひつじ??:

« いざ出陣! | トップページ | 新しい集まり »