« ハワイ | トップページ | オープンハウスのお知らせ »

2010年3月15日 (月)

整理整頓

こんにちは。
チームアソの所長です。

この前の日曜日、勉強会で「整理収納アドバイザー」の高原智子さんのお話を聞きました!

「整理収納アドバイザー」って何?
ご存じの方もいるかもしれませんが、こんなお仕事があるんです。

高原さんは、名古屋では珍しい「整理収納アドバイザー」の先生です。
ハウスキーピング協会 に属し、講師としても活躍中の方!!

住宅の設計をしていると、
奥様方の関心はやっぱり家事と掃除が、いかに勝手が良いかということ。
その中でも、「整理しやすさ」は重要なポイント!!
 
これは個人差があるため、設計段階でどれだけくみ取るべきなのか
いつも迷う所です。
  
収納不足は困りますが、過剰に収納スペースを設けるのも良くないこと。
 
 
「整理収納アドバイザー」は、
何をどう区分け整理して、どうやって収納するかを
教えてくれるスペシャリストです。
 
私たち設計者が「整理収納アドバイザー」と一緒にコラボしたら!?
 
「美しい建物」を「綺麗に維持できる」
「心地よい空間」を「いつも保てる」
 
ますます、優美な建物へと進化していけそうです。
 
今、高原さんとコラボしていこう!って面白い話になっています。
もっともっと、良い建物になっていきそうです。
 

|

« ハワイ | トップページ | オープンハウスのお知らせ »

コメント

このコラボいいですね。
先日 ある情報番組でも「魅せる収納」っていうので
元モデルの人が自宅の収納術を紹介してました。
世の中、収納ベタな人がいるのでいいアイデアと思います。

投稿: イッシー | 2010年3月23日 (火) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/492172/33789424

この記事へのトラックバック一覧です: 整理整頓:

« ハワイ | トップページ | オープンハウスのお知らせ »