« 事件勃発! | トップページ | 青柳さんの個展 »

2010年6月 3日 (木)

至福の時

Photo


こんにちは、チームアソの所長です。

やっと、完成しました。

岡崎の住宅のお風呂。
 
 

温泉好きの旦那様が、待ちに待ったお風呂。

 
槇風呂と岐阜県恵那市で採られた石を使った
オンリーワンのお風呂です。
 
 
 
木のお風呂は、槇風呂。
 
お湯が柔らかく感じられ、湯が冷めにくいと言われます。
木のお風呂では、最高のものです。
 
床と壁につかった石は、さび御影石。
採掘場を持っている石材屋へ行き、直接購入したもの。
 
一般的に売られている石材には、こんな表情はありません。

 

メーカー売りの石は、たくさんの需要を見込むために、
このような表情のある石は、取り揃えていないそうです。
 

こっちの石の方が、生き生きしているのに。
残念な話です。
 
 
 
壁と天井にはヒノキ板をはっているので、
湯気が立ちこめると
ヒノキの香りが浴室いっぱい広がります。

 

「あ〜。至福の時!」
 
と満足げな旦那様の顔が浮かびます。
 
 

ちょっとした贅沢な時間を、毎日楽しんでもらえる。
そんな浴室が出来て、ホッとしました。
 
 
 
「早く入りたい!」
 
そんな声が、とっても嬉しかったです。
 
 

|

« 事件勃発! | トップページ | 青柳さんの個展 »

コメント

( ̄ー ̄)ニヤリ

なんか見ているだけで「癒されちゃう~」

写真からヒノキのにおいがしますよ


こんなお風呂のある生活がしてみたいな


縁側で妻の入れてくれた緑茶で「ほっと」一息。

そんな妄想をしながら・・・・・

所長、(*^ー゚)bグッジョブ!!

フックでした。


投稿: フック。 | 2010年6月11日 (金) 16時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/492172/35041782

この記事へのトラックバック一覧です: 至福の時:

« 事件勃発! | トップページ | 青柳さんの個展 »