« 撮影しました | トップページ | 静岡の家具屋さん »

2010年7月29日 (木)

夏の楽しみ

Dsc00567

こんにちは。
チームアソの所長です。

毎日、暑い日が続きますね。
私たちは、そんな日に行くオアシスがあります〜

そう、かき氷を食べに行くんです!
 
 

Dsc00563


事務所から、歩いてちょっとの所にある「沢田商店」さん。

ここは、元々「氷屋」さん。
夏だけかき氷を、お店の土間の所で食べさせていただけます。

 
沢田さんのおにいちゃんが
 
「暑い夏の日は、かき氷を思う存分食べたい!」
 
と思って始めた、このお店。
 
 

もちろん、配達中は閉店しています。
 
 

この凝り性のおにいちゃんは、蜜の研究を毎年重ね、
 
遠くは奄美大島の黒蜜
京都の白蜜
定番のイチゴ
ちょっと大人の抹茶
すごくフルーティーなマンゴ

と、シンプルなのに味わい深い蜜を用意してくれています。

 

とは言っても、やっぱり「氷屋」の氷はすごい!
 

口の中ですーっと溶けて
体中から、この暑さが引いていきます。


場所は内緒!!
でも是非試して頂きたい。

 
仕事途中、暑くってうんざりした時。
たまには良いのでは?

そんな楽しみを持ちながら、仕事をしたいですね。
 

|

« 撮影しました | トップページ | 静岡の家具屋さん »

コメント

すごい美味しそうなかき氷heart04
かき氷なんていつから食べてないんだろう…

投稿: つつみ | 2010年8月17日 (火) 13時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/492172/35937988

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の楽しみ:

« 撮影しました | トップページ | 静岡の家具屋さん »