« 棟梁の役割 | トップページ | マンションリフォーム »

2010年11月 9日 (火)

マルコ醸造


こんにちは。
チームアソの所長です。

今日、岐阜県明智のマルコ醸造へお邪魔して来ました!

004


この蔵は、明治時代からあるもの。
珍しく土壁がむき出しになっています。


マルコ醸造さんは、
明治三十一年創業以来、昔ながらの工法で
味噌・たまり・おつけものなどを造り続けている老舗の醸造メーカーです。

今回縁あってお邪魔する事が出来ました。

ちょうど味噌ごぼう漬けの作業途中で
ごぼうを天日干ししている様子など見る事が出来ました。

001


私がゲットしたのは、大好きな五平餅。
大人買いをしてきました。
うふふ、楽しみ〜

002

お店が工場に隣接されていて、昔懐かしい雰囲気。
日本大正村近くにあるので、ぜひ足を運んでみて下さいね!!

003

|

« 棟梁の役割 | トップページ | マンションリフォーム »

コメント

マルコ醸造小木曽です。
ご来訪並びにブログアップありがとうございました!
また、美味しいお土産をいただきごちそうさまでした。
夫が、「ぜひ家族みんなでハワイに行こう」なんて言っておりましたが、
いつのことになるやら・・(笑)
このご縁を大切に、またぜひ明智町にもお越し下さい。

投稿: | 2010年11月12日 (金) 11時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/492172/37600938

この記事へのトラックバック一覧です: マルコ醸造:

« 棟梁の役割 | トップページ | マンションリフォーム »